YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2012-11-06から1日間の記事一覧

関西小旅行その3 -京都御所を巡る-

はい、関西小旅行3部作の最後です。11月6日になりまして、昨日予約した京都御所のツアーに参加しました。ちなみに私も混同していたのですが、「京都御所」と「京都御苑」は厳密には違います。天皇陛下のお住まいになられている場所が「京都御所」、その周辺…

関西小旅行その2 -大阪でがんばるホルモンうどんの店に感動!そして24年のブランクなど関係なかった-

さて、関西小旅行の続きです。 京都を歩き回って足がクタクタになりました。しかしわたし、実はお昼を食べませんでした。なぜか。それは。。。 ホルモン焼うどんを食べるため〜〜〜!!! ウォーーーー!!!!キターーーー!!!! この話、かれこれ1年前に…

関西小旅行その1 -京都に歴史を感じた-(大幅に追記、写真追加しました)

今、大阪は淀屋橋のホテルにおります。ここは大阪のオフィス街で、昼間はサラリーマンでいっぱいの場所です。 11月5日から1泊で京都、大阪を訪ねると書きました。今回はいろんなことがてんこ盛りだったこともあり、3部作としたいと思います。 まずは京都訪問…