YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

卓球日本チーム、本当にすばらしい!

私は、小学校5年から卓球を始め、社会人までやっていました。レベルは地域の大会に参加するといったレベルでしたが、一生懸命取り組んではいました。しかし結婚し、子供が生まれたり引っ越したりいろいろあって今はまったくやっていません。

そんな私ですが、今回のオリンピックの卓球日本チームには、本当に感動しています。
特に今日の男子チームのドイツ戦、女子の香港戦には心から感動しました。技術云々ではなく、「勝つんだ!」という気持ちを前面に押し出す姿。ピンチになってからの粘り、精神力。
レベルは全然違いますが、自分もやっていただけに、ピンチを迎えた場面で自分の球をしっかり打てる代表の皆様のマインドを見て、自分もまだまだ落ち着いている場合じゃないと思いました。

また始めたくなってきたな。どこか探してみよう。


日々感謝 m(_ _)m