YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

変り種の試験場RTP

2週間程いろいろ思ったこと(大半がLab試験のことですがw)を書きましたが、ページビューのカウンタが1000件を超えてました。。
こんなBlogでも見てくれている人がいるんだなあ。。

感謝です。m(_ _)m

ただ、1つだけ宣言しておきますが、Lab試験を通じての経験、心情の変化などは書きますが、技術的な内容を書く気はありません。このBlogは勉強の覚書ではなく、あくまで日記ですので。もしもそういったことを期待されている方がおられれば、それは別のBlogなりサイトを閲覧されたほうがいいと思います。


とはいっても最近Labネタを書いてないのでちょっとだけ。
私はRTPで試験を受けたことがあるのですが、この会場は他の会場に比べ、変わったところが結構あります。
まず集合時間がやたらに早いです。朝7時位にLake Bldg.に集合します。また、唯一、建物の外からLab試験場を窓越しに見ることができます。

また、このLab会場はやたらに広いです。東京の試験会場なんて比べ物になりません。おそらくSan Joseよりも広いのではないでしょうか。(田舎なので土地が余ってるんだなw

昼食はLab試験会場の中にある会議室で食べます。ケータリングなのですが、正直日本人には厳しい味付けかと思います。BBQなんて、肉と野菜を炒めた上に油をぶっ掛けているのでは?とおもうようなものでした(-_-;)

私は生野菜にしか手をつけませんでした。。


また印象に残るのが、Lab会場に入ってすぐ右手に貼られたでっかい模造紙です。その中心には大きく

「Wall of Pain」

と書かれています。そこには(おそらく)Lab試験に合格した人たちのサインが所狭しと書いてあります。なかなか味な名前です(笑)

そのとき試験が終わった段階で私が合格したかどうかはもちろんわからかったのですが、
絶対に合格に違いないという出来だったし、試験後プロクターから「2時間後に結果のメールがいくよ」とかつてないことを言われ、これは合格に違いないと確信していたので私もサインしてきましたww
#2時間後にScore Reportが届き、Passだったことは言うまでもあり
#ません。(^o^)


ちょっと後悔しているのは、漢字で書いておけばよかったかなということです。

個人的には、飛行機の乗り継ぎでトラブルが多いし、時間がかかるし、RTPでの受験はもうおなかいっぱいですww

RTPに行く方がおられましたら、是非「Wall of Pain 」にサインしてきてください!