YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ダイエットは順調ですが困ったことが・・

レコーディングダイエット + ビリーで順調に体重と体脂肪率は落ちてきているのですが、困ったことがひとつあります。

基本的には毎朝体脂肪率測定器で測定した基礎代謝量を1日の摂取カロリーとしています。最初は結構つらかったのですが、おかげさまでその量でも十分心が満たされるようになりました。

ところが。。。。

そのせいかどうかはわかりませんが、これまで必ず毎朝出ていた「お通じ」がかなり不定期になってしまいました。しかも、毎回快便だったのが、恐ろしいほど毎回難産となってしまったのです。お腹にたまっているという感じではなく、出るものがあまりないっていうような印象です。食べる量が減ったので出るものも減ったってことなんですかね。運動不足で出ないっていう理由では絶対にないと思います。食べる量が少ないなりにも一応繊維食物など気を使っているつもりではあるのですが。。。
水も毎日2Lは飲むようにしているし、う〜ん、手詰まりです。。

きちんと出ないって、つらいですね。よもや、こんなお通じの悩みに直面するとは思いもしませんでした。。(T_T)

基礎代謝分のカロリー摂取 + ビリーをやっているから、もう少し食べてもいいのかな。。
同じような経験をされた方がおられましたら、アドバイスを頂けるとうれしいです。是非。。



#日々感謝 m(_ _)m