YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

平野選手、斉藤選手のメンタルの強さには頭が下がる

全日本卓球選手権シングル女子決勝。

平野選手の「心の」強さに改めてすごいと思った。
最終セット、エッジインが2回もあり、大きくリードされたにも関わらず、逆転の勝利。本当にすばらしい。決勝戦という大舞台で、世界トップクラスのカットマン王選手が相手。テレビで見ていても王選手が1球1球変化をつけているのがわかります。技術面はもちろんですが、それをビビることなく攻めていける「心」。どこまで精進すれば、あれだけの心をもつことができるのか。本当に三連覇おめでとうございます!


また、私達の中学時代最強だった斉藤清さんが全日本卓球選手権で100勝をあげられました。これは本当にすごいことです。不肖私も長年卓球をやっていたとはいえ、全日本に出場する選手というのははるか雲の上の存在です。そんな中でも斉藤選手は私にとっては神様のような存在でした。心から尊敬致します。月並みなお言葉しか浮かびませんが、本当におめでとうございます!




平野さんや斉藤さんを見習って私もがんばらねば。




#日々感謝 m(_ _)m