YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

当面、レコーディングを再開することにした。

きっかけは、昨日食べたデザートです。
本当に久しぶりに、「フルーチェ」を自宅で作り、食べました。牛乳200ccとフルーチェの素を混ぜるだけ。これで4人分ができます。1人分のカロリーは77kcalです。

ところが、私以外の家族3人が、「別にフルーチェは。。」と食べませんでした。仕方がないので、とりあえず半分(2人前)を夕食後に食べ、ボールに入っていた残りを今朝の朝食で食べました。


ここで、ハッとなりました。

「あれ、これまでダイエットをしているときは、1回に2人前なんて食べることはなかったぞ。しかもボールから直接食べるなんて、デブの典型的な行動ではないか!!なんか、昔の甘いものドカ食い星人にもどってるんじゃないか??」

と。

体重にもその傾向がでてきました。このところ、67kg以下をキープしていたのですが、今朝量ると67.7kgとなっていました。。これは今年1月以来の重さです。

たかが数百グラムとおもわれるかもしれませんが、これは危険な兆候です。私の感覚が「このままだとズルズルいってしまう」という危機感を感じるようになってきました。

結局、ここ1ヶ月ほど、食べても特に体重が変わらないことから、昔の太いころの食べ方に戻ってしまっていたのです。まだ「ゴール」には至っていなかったのですね。。


しかし、1年かけて苦労してやっと勝ち得たこの体を絶対に元に戻すわけにはいきません。


というような理由から、レコーディングを再開することにしました。メモをすること自体が、お菓子などの間食をセーブさせてくれるんですよね。


また66kg台に戻るまで当面メモって行きます。


#当面、H(わたくしの弟子(?))と、一緒にがんばってみようかなw
#はやくGWの記録をみせなさい。>H


#日々感謝 m(_ _)m