YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

あまり「痩せた」と言われ過ぎると怖くなってくる

ここ1ヶ月くらいずっと経験しており、最近特にそうなのですが、違う人から「また痩せましたね」とか、「本当に痩せたね」と言われることが1日のうちに何回もあります。

中には、「病気じゃないの?」といってくる人もいます。

自分としては、今年に入ってからは体重もそれほど変化がなく、安定しているのだと思っているのですが、それでもまだこんなお褒めの言葉をいただきます。

ただ。。。


あまりに「また痩せましたね」といわれると、いったいいつの段階からのことを言っているのかがわからず、なんかまた直近で病的に痩せたように見えるのかなあ?と悩んでしまいます。

妻に自分が病的な感じで痩せているか聞いてもそんなことはないと言ってくれるし、なにより自分自身体調はすこぶる快調と感じております。


正直、「また痩せましした?」と聞かれるのがちょっとうっとおしくなってきてます。そろそろ見慣れてもらえないものか。。


あ、、、、


#中には、ダイエットに成功したことに対するやっかみなんかもあるのかなw

#まあ、それはあっても少数だと信じてますが。



とりあえず、最近また痩せたという風に見えるとすれば、それは髪の毛をバサッと切ったことによると思います。体重、体脂肪率、ウエストはここ4ヶ月ほどはずっと安定しておりますのでご心配なさらないでください。

ではまた。




#日々感謝 m(_ _)m