YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

兄の仕事が決まった

父親の家業である電気店を一緒にやってきた兄ですが、父の死に際し、家族・兄弟でいろいろ話し合った結果、電気店は閉店することになりました。そのため、兄は新しい職を探さなければならなかったのですが、この度めでたく職が決まりました!


いや〜、よかったよかった。。就職活動という意味では決して若くない年齢との闘いだったと思いますが、これまでのキャリアを活かせるという意味ではとても良いところを見つけられたのではないかと思います。


いわゆるサラリーマンになるわけですから、これまでとは働き方のスタイルが大きく変わります。なので最初は戸惑うと思いますが、慣れてしまえばリズムをつかんでいけると思います。


収入も(残業などで多少の増減はあれど)毎月決まった金額で生計をたてることになります。なのでこれまでの商売のときのように売れたらガンとお金が入ってくるという感覚からの脱却がとても必要です。ある意味、この(ある種ギャンブル性に近い)感覚からの脱却が一番大事だと思います。


父親が亡くなってから2ヶ月が経ちました。最初はどうなるかとみんな不安でいっぱいでしたが、様々な問題を皆でひとつづつ誠実に対応していったことによる結果だと思います。


6月からは今後の新たな生活への再スタートです。くしくも、私も来週で今の会社に転職してちょうど丸7年。いよいよ8年目に突入します。いろんな意味で私も新たなスタートです。

前にも書きましたが遠方なのですぐに駆けつけてあげることはできないけど、相談にのることはできます。サラリーマンとしては一応先輩になるので(笑)



がんばりましょう。




#日々感謝 m(_ _)m