YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

久々に「太る努力」をしてしまった

昨日、飲みにいってきました。それはまあいいのですが、自宅に帰ってからのこと。深夜0時を過ぎ、少しやらねばならない仕事があったのでそれを行い、あとは寝るというタイミングで「いちごアイスもなか」と「ミルククリームパン」を食べるという、ダイエット後初めての「太る努力」という行為を行ってしまいました。。

いつもよりお酒が進み結構酔っていたとは言え、ついつい、心の緩みです。
岡田斗司男氏がいうところの「太る努力」を思いっきりやってしまいました。。

朝起きて体重、体脂肪率を測りましたが、まあ、ちょっと食べたかなという次の日くらいの微増でした。しかし胃がもたれてしかたがありません。。。反省です。

もう(たぶん当分)寝る直前にものを食べるってことはやりません。今日はちょっと食べるものを控え気味にせねば。。

>ダイエットを継続中のみんな
寝る直前の食べ物摂取は絶対にやめましょう。次の日の食事のすべてのバランスが崩れていきます。


#日々感謝 m(_ _)m