YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

人の体ってこんなに腫れるものなんだ

3日ほど前のことです。、娘がお風呂から上がってなかなかパジャマを着ないことで軽い言い合いとなりました。その結果、どういった展開でそうなったのかちょっと覚えてないのですが、なぜか

「これからはパジャマを着るのに時間がかかりすぎるんだったらケツを蹴る!」

みたいな啖呵をきり、私の近くにあったソファに向かって

「こんな感じでな!」

といいながら左足でバシーン!と蹴りました。


そしたら運の悪いことに、ちょうどソファの角の硬い部分を蹴ってしまったのと、そもそもものを蹴るという経験があまりないため加減がわからず思いっきり蹴ってしまいました。結果、たちまち左足の甲が腫れ上がり、見たこと無いような足になってしまいました。。。。

いや〜、ほんとうに痛かったです。。人の足ってかくも腫れて大きくなるものなのですね。。

娘は、キックによる威嚇よりは、自分のせいで私が痛がっていることに対して泣いていました。。。主旨がちがうんだけど。。。

幸い骨がどうこうなっていることはなさそうでしたが、いまでも足には広範囲のあざが残ってます。そして蹴った部分は硬くなってます。


妻には「あほやなぁ〜」とあきれられ。。。返す言葉がありません。。次回からはわけのわからないパフォーマンスで子供をびびらせるなんてことはしないようにします。。ほんと、反省。。




#日々感謝 m(_ _)m