YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

周りにCCIEに対する思い入れの強い人が減ってきた

自分が最後にCCIEに合格したのはもう2年も前。その間、Securityに挑戦するも、いまだ壁破れず。様々な事情により、事実上Securityへの挑戦は終わったといってもいい。そんな中、あれこれ思い悩んだ結果、また次への挑戦を考えている。

今の会社に私が転職したころ、周りにはCCIEがゴロゴロ。とにかく様々なプレッシャーの中、勉強をしたものである。

先輩達からは「あれ?なんでまだLab勉強やってるの?」なんて毎日のようにいじられ・・
最近はどうか。周りにCCIEをとることに対してプレッシャーを与える先輩が少なくなってしまったと思う。

それにもまして、「CCIEをとるんだ!」とギラギラした人が少なくなってしまったと思う。組織が大きくなってしまったので、いても自分が知らないだけかもしれないが、少なくとも自分の部署にはそんなCCIEへの熱い思いを持った人はいない。


寂しい。




#日々感謝 m(_ _)m