YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

前職からの同期Mとのみに行った

何年ぶりかに前職からの同期Mと飲みに行った。

子供と遊んでいて腰を痛めたらしく辛そうだったがいろいろと話ができてよかった。
お互いに40の大台に乗るこの時期、お互い次の10年をどう見据えているのか、この会社で次どんなキャリアパスを考えているのか、すごく参考になった。

いやー、同い年だけど、仕事の出来や思慮の広さに関してはほんとかなわないわ。

他にも、仕事上で「こいつは自分を脅かす脅威になるとすれば誰?」とか、おそらくこんな話はあまり周りにはすることはないだろうななんて結構核心の話なんかもあったり。


話をしていて1個だけ奴に勝ったと思ったことができた。


それは、、


「ダイエットに成功してスリムになるための意思の強さ」


俺からするとあれだけ意思の強そうなMでも「YO茶は意思が強いからダイエットに関しては自分の参考にならない」なんて言ってくれたからなあ。。


はは、最後は結局自慢になった。。



#日々感謝 m(_ _)m