YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

COWさん、ますますスリムに!

以前、私の部署のCOWさんがレコーディングダイエットに取り組み、成果を出しているということを書いていましたが、あれから地道な取り組みを続け、なんと10kg減に成功しました!
1ヶ月3kgのペースでおちているそうです。
彼の場合、レコーディングに加えて毎朝フィットネスで筋トレを行っているので、私よりも理想的な取り組み方をしているのではないでしょうか。

なんか、フィットネスのインストラクターの方に「すごいですね!どうやってそんなコンスタントに体重を落としたんですか?」と聞かれた位だそうです。

#そのときに「YO茶 ダイエットで検索してください」と言ってくれたとか言わなかったとかww
#それはちと恥ずかしいです
#f(^ ^;


確かに、顔を見たらずいぶんと変わってきました。

いちばん太っていたときにはいていたジーンズは既にはくことができないそうです。(もちろんブカブカだからですよ。)


うーむ、去年私が取り組んできたのと同じ道筋をたどっておられますなあ。。


本当にすばらしい!


実は、正直言いますと、COWさんがここまで継続するとは思っていませんでしたw


ごめんね > COWさん


レコーディングを行い、体重/体脂肪率を毎日測定しはじめてまだ3ヶ月です。前にも書きましたが、短期間で落とした体重は、短期間でリバウンドする恐れがあります。勝負はこれからです。1年この取り組みを続けたとき、簡単にはリバウンドしない「ゴール」のからだが待っていると思います。


ちなみに、レコーディングダイエットというのはカロリーを必ず毎日抑えないとというボクサーの減量のようなプレッシャーはないことがもう実感できていますよね?飲みにいくこともあればちょっと食べ過ぎたなっていう日もあるはず。それ位の気楽さが継続させるコツだと思います。
大事なのは、一回食べ過ぎて「あー食べ過ぎてしまった。。10kg落ちてるし、もういいや」とならないこと。今やめるとリバウンドの恐れかなり大です。
まあ、今の様子を見ているとそんな心配は杞憂だと思いますがw



この調子でがんばれCOWさん!



#日々感謝 m(_ _)m