YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

最近エクササイズを怠り気味だなあ。。

夏らしい日差しをあびる日が本当に少なかったなあ。。このまま秋に突入するんだろうか。

今のプロジェクトが始まってからほとんどコアリズムやビリーといったエクササイズをやってません。まあそれでも体重、体脂肪率は変化していないし、家-駅の間片道20分程は相変わらず歩いているのでまったく体を動かさないわけではないんですけどね。

ただ、やはりエクササイズをやっていないと、体がたるみがちになるのは事実。
次のステップとしては、「体を鍛える」ってことになりますかね。

ただ・・・・

ダイエットも数ある中からレコーディングダイエットを行ったわけですが、自分でも納得し、自分にしっくりときたやり方だったので続けることができました。
体を鍛えるとなるとこれもまた実に様々な方法があります。お腹周りをすっきりさせるのにはコアリズムが絶大な効果があるので私の中では確立していてこれはいいのですが、わからないのが腕、胸を鍛える方法です。

結構アバラが見える?ような状態なので鍛えんといかんのですが(ある方から「おじいちゃん」などと言われ。。かなりショック。。)、鍛え方はおそらくフィットネスのインストラクターの方などに指導してもらうなどしないと効果的ではないのかなと思います。

太っていたころには脂肪で目立ちませんでしたが、もともと腕、胸まわりの筋肉はあまりなかったんですよね。それだけにどうやればいいのか、どんな方法がよいのか、悩みどこです。


#日々感謝 m(_ _)m