YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

健康診断に行ってきた

年に1度の行事、健康診断にいってきました。昨夜8時以降は飲食一切禁止という厳しい制限のため、朝から空腹の状態で新大久保の健診センターへ。ざっと次の検査をしてきました。

  • 採血
  • 超音波エコー
  • 腹回り測定
  • 胸部レントゲン
  • 胃の中の撮影(胃をふくらませる薬とバリウムは何回飲んでもきつい。。)
  • 採尿
  • 聴音検査
  • 視力測定
  • 眼圧測定
  • 身長
  • 体重測定
  • 心電図
  • 血圧測定

一通りの検査を終え、健診センターと提携している中華料理店でブランチ。なかなか豪華でした。
そしてその後、医師の面談でしたが、

「去年からかなり痩せられましたね。すごいですね!」

とお褒めの言葉。先生よりも、アシスタントの女性の方のほうが

「どうやって痩せたんですか?」

と詳しく聞かれましたw
初めて、検査結果がオールAでございました!

いやー、良かった良かった。

問題は、この状態をいかにキープしていくか。なんとか2月くらいから維持し続けているが、これから食欲の秋に突入。改めて兜の緒をしめなおさなければ。


#日々感謝 m(_ _)m