YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Twitter を使ってみて

現段階でいうと、結構書き込んでいる。本当に自分の「つぶやき」をひたすら書いていくので、ブログほど気合を入れなくてもいいし、チャットみたいに誰かとの会話を意識しなくていいし、本当にゆるーいコミュニケーションの分野を補完しているツール(サービス?)だと思います。


ただ、Twitterについては「何がおもしろいの?」と感じる人も少なからずいるんじゃないかなあと思います。


誰かとの対話でもなく、かと言って誰かに主張したくて書いているわけでもなく、日記みたいなものでもなく、じゃあなんなの?ってことになりそう。


私の感覚でいうと、テレビなどを見ていてでてくる「独り言」や、自分の中で瞬間思うけどすぐ忘れていく「頭の中のことば」を書いているような感じです。


だから、ひとつひとつの文章内容をみると、くだらないことを書いてます。140字までしか書けませんしね。


一度使いだすと、なんか書いてしまうんですよね。不思議な魅力です。


あと先日書きましたが、いろんな速報ニュースや情報が圧倒的に早いですね。テレビのニュース速報やWebポータルのニュースヘッドラインよりも早いかも。


人と人とのコミュニケーションを構造的にとらえることで、これまでにはなかったコンセプトというものがみいだせてくるかもしれません。


#日々感謝 m(_ _)m