YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我が家にMacがやってきた!

自宅で使用していたPCが故障し、電源が完全に立ち上がらなくなってしまったことで、昨日、新しいPCを買いにいってきました。


今回はWindowsではなく、Macです!Macbook Pro の15インチを買いました。
(お金が。。。。ええい!細かいことは気にしない! けど痛い・・・)

Apple直営のお店「Appleストア」に行くと会社割引がきくので、銀座のAppleストアまで足を運びました。


今回、接客してくれたご担当の方ですが、非常にMacをよく知っている方でした。ある種それは当たりまえなのですが、それ以外のWindowsに関すること、WindowsからMacへの切り替えに関する不安など、的確に答えてくれました。


これまでいろんなものを買いにいきましたが、これだけ相手に「すぱらしい!パーフェクトです!」と思わせた人はいなかったかも。


本体以外には、Magic Mouse を買いました。Bluetoothで通信し、おもしろいのは乾電池で動くというところです。まあ電源がないんだから当たり前なのですが、新鮮でした。


本体はアルミでできています。すごく薄い。銀色のボディにAppleのロゴ。とってもスタイリッシュでかっこいい。キーボードも白色のバックライトがついていて、とってもおしゃれ。


まだ完全に環境整備は完了していないのですが、まず驚いたのは起動/終了の速さ。
まだ余計なソフトが入っていないというのもあるとは思いますが、とにかく早いです。


次に画面の奇麗さ。目を見張ります。


そして、iTunesの速さ。サクサク動きます。Windows版のiTunesはなんだったんだと思えるくらいです。




これから序々にいろんなものを整備していきますが、なんかちょっと楽しみができました。



Macネタは、おいおい少しずつ書いていきたいと思います。




#日々感謝 m(_ _)m