YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

年末年始あれこれ(1)

年末から、朝早く(といっても6時ですが)に起きて、上の娘とウォーキングをしています。30〜40分程度の軽いものですが、幸い天気にも恵まれ楽しく歩いています。

この手のアクションは三日坊主の娘なのですが、今回はめずらしく帰省した大阪でも続いています。一人でやるのは嫌だが、私が一緒に続けることと、いろいろ話をしながら歩くのが楽しいみたいです。娘が続けるという限りは、私から絶対に「やめよう」という訳にはいきません。なんとかがんばって続けたいと思います。今週一週間は奇跡的に休みがとれたので続けられますが、仕事が始まってからが私の挑戦になります。娘は学校が始まってからどうするのかな?

さて、私と妻の実家である兵庫と大阪に帰省し、我が家に昨日かえってきました。このところ、帰省は1000円割引になる前から深夜割引を使って深夜に高速道路を走るという手段を使っています。家族4人で移動となると、新幹線や飛行機は高いですからね。当初は若さに任せて多少眠くても休まず走っていたのですが、今はもう絶対にできません。途中のサービスエリアで必ず1時間以上は仮眠をとるようにしています。そんなこともあってか、夜10時頃に大阪を出発しても、自宅に到着するのは朝8時過ぎといった時間になります。

さすがに走った日は疲れているので爆睡することになるので、高速道路ソリューションは行きと帰りで実質2日はつぶれてしまいます。

その都度帰省することへの疑問を感じたりもしますが、東京で仕事することを決めたのは私の都合ですから仕方ありません。


喪中はがきを出したのに何枚か年賀状が届いてるし、寒中見舞いのはがきを買ってこないと。あー、9時だ。娘を眼科に連れて行かないと。

いろいろ書きたいことがあるので続きは後ほど。書かないかもしれませんがw


#日々感謝 m(_ _)m