YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

報道ステーションを見て

今日の報道ステーション、トップニュースの次に、10分くらいの時間をさいて、中国からの観光客が日本にお金を落としていってくれる特集をやっていた。

この報道、正しいことを報じていると思うのだが、何か違和感を感じた。

なんで、この特集を番組の最初の方でやらないといけないんだろう?と。他にも伝えるべき「ニュース」がたくさんあるはずなのに。なぜ特集が番組の先に来る?

普通に考えれば、それはテレビ朝日が他のニュースよりも優先順位が高いメッセージとして発信したい内容なのだと受け取る。


考えたくないが、「世論操作」という言葉が頭をよぎる。




#日々感謝 m(_ _)m