YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

TCR懇話会に参加してきた

先日、TCR会員限定の懇話会に参加してきました。(TCRって何?と言う方がおられると思いますが、あえて説明はしません。)
場所は都内某ビルの会議室でした。私は初めて参加するということもあり、どんな方がTCRの会員なんだろうとやや緊張しながら会場に向かいました。

約30名程の方が参加されておりましたが、結構年齢層は高めの方が多いのかなという印象を持ちました。

そして、青山氏が到着されました。冒頭に「名刺交換をしたい方、交換しましょう!」と言われ、私はその言葉に甘え、ミーハー的に名刺交換をして頂きました。私の会社名を見て、「どこの会社だろう?」といったような感じで見られておりましたが、非常にうれしかったです。

昨年、八重洲ブックセンターで行われたサイン会のときに直接お会いしたのが初めてでしたが、その時に比べ明らかに、深い苦悩と疲労が蓄積しているご様子が顔ににじみ出ていました。本当に倒れてしまうのではないかと心配です。

この懇話会とは、参加者からの質問に青山さんが答えるという形式のものです。内容はオフレコとなっており、残念ながらお話することはできません。ただ、本当に、内容の濃いものでした。

今回、私は雰囲気にのまれてしまい質問をすることができませんでした。その点はやや悔いが残ります。なので次回の懇話会では、必ず質問をしたいと思います。


青山さん、本当にありがとうございました。



#日々感謝 m(_ _)m