YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

部屋を整理していたら寄せ書きが出てきた

部屋の本や書類が散乱しており、いつか整理しようと思っていたのですが、ふとやる気になって整理をしました。前職の会社での人事資料やら、研修資料などとっていたものを一気に整理しました。

そんな中で、前職の会社を退社する際にもらった寄せ書きが出てきました。

あぁー、こんな寄せ書きもらってたよなあ。開いてみると、当時一緒に仕事をしていたメンバーからの本当にありがたい言葉でいっぱいでした。自分の勝手で会社を去ることに対し、快く思わなかった人ももちろんいたでしょうが、それはそれとして送り出してくれたということが、どれだけありがたかったか、ということを改めて実感しました。

すると、突然です。自分の中に熱い思いがわき上がってきました。自分がこれだけの人達との別れを選んでまで、新しい道へと踏み出した、それだけのモチベーションとエネルギーを当時は持っていたのです。


自分は、これだけの人達の思いを裏切らない道を歩むことができたか。それだけの努力をしてきたか。


そして、これらかも期待に応えていけるか。



今日、寄せ書きを見る事ができたのは、何かの導きなのかもしれません。



#日々感謝 m(_ _)m