YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ぜん吉さん?ん?あのぜん吉さんか?(少し修正しました)

勢いだけで書き終えた「私とCCIE」シリーズ。


そんなブログに、なんと久々のコメントがついていました。


私は、ブログには自分の書きたいことを書いて、まあ興味のある人がたまたま読んで「おもしろい、こんなやつがいるんだな」と思ってもらえたらそれでいいかなと思っている口です。
なのでコメント欄はオープンにしていますが、特に誰かからのレスを期待しているわけではなく、ただ機能として付いているからそのままにしているというスタンスです。


なのでコメントがついたのにはちょっとびっくりしました。ちなみにこれまでコメントが入る時って、政治ネタを書いたときの怪しい反論か、スパムか、本当の身内位です。なのでコメントが入っていると、ちょっとドキッとしてしまいます。


で、恐る恐るコメントを見てみたら、





「おつかれさまでした。m(_ _)m ぜん吉」






んー、ぜん吉・・・







んーーー、ん?






あーーっ!ひょっとして、あのぜん吉さんか?






私がCCIEネタで思い当たるぜん吉さんと言えば、CCIEにチャレンジし続けておられる




「ネットワーク ひよこ倶楽部」




のブログ主のぜん吉さんです。




ほどなくツイッターもぜん吉さんからフォローされていることがわかりました。さっそくお礼のメッセージを送り、私もフォローさせていただきました。で、ブログの紹介をしてもよいという確認を頂きましたので、ここで紹介させて頂いております。






以前からぜん吉さんのブログはRSSでチェックしておりました。


R&S、Securityの1発合格という私にすると神のような偉業、そしてSPへの挑戦、しかし3回連続でConfigurationをPassしながらCore KnowledgeLabパートでFailという、受検者にしたら心折れるような状況にも負けず現在格闘中。。。



(修正:2回連続Failと書いていましたが、本人からのご指摘で「3回連続」だということでした。失礼しました。。)




最近のSPの苦闘ぶりを読んで自分がチャレンジしていた時のドキドキ感を思い起こしつつ陰ながら応援しております。そういったCCIEブロガーの方からメッセージが届くというのはちょっと驚きでもあり、うれしくもありました。



と同時に、

「あー、やっぱCCIEに思い入れがある人って、自分と一緒でCCIEのキーワードでいろいろ検索してブログとか見つけるんだなあ」


と思いました。



わたくしは一旦新しいCCIEへの挑戦を卒業(?)した身なので現役で挑戦されている方にえらそうなことを言える立場ではありませんが、SPに関してはもう手が届いています。どうぞ、心折れずに挑戦してくださいね。






#日々感謝 m(_ _)m