YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今月末で事務所が移転になる

現在の会社に転職してから約8年ちょっとですが、転属はあれど、ずっと新宿にある今の事務所に勤めておりました。


その事務所が、今月末、移転となります。


移転先は。。。。なんと、




ギロッポン





そう、六本木です。



私には全く縁もゆかりもない地です。



通勤もこれまでより長くなってしまいます。新宿から六本木へ移動する分が単純に長くなります。


移転先の事務所には、自分の席というものが無く、私物も極端に減らさなければなりません。8年以上ずっと机にためていた本や資料、グッズなどいろんなものを整理しないといけません。


いやー、いろんなものが出てくる。


先日CCIEのことを書きましたが、CCIEの勉強本、特にR&SのWorkbookなんて、ほんと懐かしい。パラパラとめくったら、


「Catalyst5000のパスワードリカバリー」


って。。。私がLab受けたときですらもうCat5000なんてなかったよw



懐かしいなあ。



とまあそんなことでいろんな歴史が掘り起こされていくのですが、かなりの整理をかけて、棚はほぼスッカラカンになりました。



移転先の新事務所はこれまでのワークスタイルが一変するようなオフィスになっているため、考え方を切り替えないとうまくやっていけないのかなと思います。



いちばんつらいのが、これまでジーンズなんかのカジュアルで通勤できていたのが(おそらく、いやほぼ)できなくなること。



別にスーツは嫌いではないのですが、8年以上カジュアルで会社に来ていた手前、さびしいものがあります。



六本木なんて本当に行くことなかったから、どんなものがあるのでしょう。




楽しみ50%、不満40%、不安10%ってとこですかね。






#日々感謝 m(_ _)m