YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

何もない机に戻った

今週末に新しい事務所へ移転するということもあり、今の机に置いてあるものやら棚の本やら私物やらをきれいに整理し終わりました。

もともと一人あたりに割り当てられたスペースがかなり贅沢なオフィスでしたが、整理すると改めてその広さを感じます。


何度も書いたことですが、このオフィスに初めて出社したのが2002年。下の娘が生まれた年です。まさに、あの頃に回帰したような感覚です。


なんでしょうか、これでまた新たにスタートするんだという気持ちにさせてくれると同時に、たいへん寂しくもあります。この8年ちょっとの間にほんと、いろんなことがあったなあ。

しびれるような局面もいっぱいあったけど(何度か脱走したような気も。。。すいませんでした。>メンバー)、多くの仲間に助けられてきたこと、そしてつらい局面もある意味「楽しむ」ような社風であることが、ここまでがんばってこれた大きな原動力の一つだとも思います。


来週からは生活リズムが変わります。ということは様々なことが変わってくるということです。オフィススタイルが激変するので仕事のやり方もおのずと変わってきます。


さて、それが自分にとってどう影響していくのか。楽しみでもあり不安でもあります。


さあ、今週は西新宿でお世話になったお店でのランチ納めです。できるだけ行き慣れたお店に足を運ぼうと思います。



#日々感謝 m(_ _)m