YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ぜん吉さん、ついにトリプルホルダーの地に立った(修正しました)

先日少し紹介させて頂いた

ネットワークエンジニア ひよこ倶楽部

のブログ主、ぜん吉さんがとうとうCCIE SPに合格されました。


都合5回目の挑戦での合格です。
※ご本人から6回挑戦したとのコメントがありました。失礼しました。。
f(^^;)



ひとつのトラックを海外で何回も受験することのたいへんさは私も少なからずわかっているつもりです。それだけに合格にいたるまでのぜん吉さんの心中は間違いなく「苦悩と死闘」であったことでしょう。



私はぜん吉さんと直接お会いしたことがないので推測ですが、おそらく私よりははるかに若い方だとお見受けします。そしてどうもVoiceにも興味をお持ちの様子。
Voiceであれば東京で受験できますし、今のモチベーションがあれば私のたどり着けなかったクワッドの地に立つこともきっとできるに違いありません。




本当に、本当におめでとうございます。



#日々感謝 m(_ _)m