YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

週末の飲み会で驚いた事(タイトル変更しました)

金曜に現事務所最後の仕事を終えた後、チームメンバーと飲みにいきました。
その話の中で、今の会社ではいちばん長く一緒に仕事をしている同僚、スーパーJから、


「YO茶さんのマネージャに対する会話は、時々怖くてシーンと周りを凍り付かせることがあります。私がもしもあの口調で言われたら、怖くて言い返せませんよぉ〜」


ガーン。。


さらに別の同僚アキレスCから、



「確かに、座って聞いてて言いたいことはわかるんですけどねー。凍り付きますよねー。あと、自分より年下からため口聞かれたりするとカチーンときてますよね。だって顔が変わりますもん。」



ガーン。。



そして別のチームメンバー、アイアンKから、



「電話先の相手は(かなりかみついていたのでその話の内容から)うちのチームのマネージャかと思っていましたが、隣のチームのマネージャNだったんですか?・・・なるほど。」



あ、これは別にガーンじゃないな。




つまり、俺って、



上司に噛み付き、年下には偉そうにする尖った怖い存在ってことかよ。。。



自分ではそこまできつい物言いをしてるつもりじゃないんですけどねえ。。。






このことを今日嫁さんに話したら、





「会社の人って結構良く見てるんやねぇ。」






うっ。






ちょっと考えさせられました。






この点、自分が結構日本企業的な考えを持っていて、そうでない人との間との隔たりが結構ありそうだなと思いました。この点、また別の機会にゆっくりと書いてみたいと思います。






#日々感謝 m(_ _)m