YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

仕事と休みの境界がないこと

サラリーマンの中で仕事は仕事、休みは休みとスパッと分けられる人は、そうそういないのではないかと思います。

休みであっても仕事でうまくいっていないことが気になったり、そもそも休み(と言われる日)に仕事をしないと次の週にうまくまわらなかったり。

これが定常だという人もいるでしょう。

私の場合は差が激しく、何もないときは本当に何も考えなくてもいいのですが、一旦プロジェクトが始まったりすると、いつまでやっても仕事が終わりません。

忙しい状態でも本当なら仕事のことを忘れる時間を例えば1時間だけでも作ったほうが効率が良いのでしょうか。


ここ、正直わからないんですよね。気持ちをうまく切り替えるのが下手というか。


こうやってブログを書いているのがリフレッシュになっているといえばそうなのかな。


さ、もう少し仕事して、今日は英会話に行って、午後は家族サービス、深夜は仕事、日曜は終日家で仕事。。。。


こんな状態が11月いっぱいくらいまでは続きそうです。



#日々感謝 m(_ _)m