YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

【実録】間に合え!〜ある男のタイムリミットウォー〜

これは、ある男がトラブルに巻き込まれ、タイムリミットに間に合わないかもしれない中もがく様子を克明に記録したものである。


私は、あるルートを通じて、この時リアルタイムに男が記したメモを入手した。以下のそのメモを公開する。



AM7:40 男はいつものように南浦和駅に到着し、改札を抜けた。男は信じられない光景を目の当たりにした。そのときの様子を男はこうつぶやいている。

posted at 07:48:25
「うげ、京浜東北線、転落事故の影響でホームにすらたどり着けないほど混雑。武蔵野線に乗ったら荷物挟まり安全確認で電車動かず。ふひ。」



AM7:49 男は武蔵野線-埼京線経由で赤羽まで行くことを決断。状況によっては、新宿まで行き、中央線というオプションまで視野に入れる。そして武蔵野線が動く。

posted at 07:50:37
「やっと動きそう。」



AM7:55 男は武蔵浦和に到着。そこで男は愕然とする。

posted at 07:56:49
埼京線も遅れてる。。」



AM7:57 男は焦りながらも後戻りはできないことを知っているため電車を待つ。そこに盟友から激励が!魂の激励には魂で返答。

posted at 07:58:10
「ミーティングの時間には間に合いますが予約した新幹線に乗れるかが微妙。。 RT @xxxxxxx: 間に合いそうですか?? 」




AM8:00 電車が来ない。この間、男は驚くべきことにどの経路選択が正解か、シミュレーションを瞬時に行っている。

posted at 08:02:16
「うーん、赤羽で京浜東北線に乗り換えるか、新宿まで言って中央線に乗り換えるかが悩みどころ。。」



AM8:02 ようやく埼京線到着。しかし、電車に乗った瞬間、体に電流が走る。何かある。男の直感がこの電車はまずいというアラートを鳴らす。降りろ、降りるんだ。そして瞬時に降車。いったい何が?

posted at 08:02:59
「うわ、川越行きに乗りかけた。あぶねー。」



8:08 電車は来ない。9時には東京にいなければならないのだ。そんな中、男は記念日を忘れることはない。感謝の気持ちをつぶやく。

posted at 08:08:03
「あ、今日は結婚記念日だった。まる14年かぁ。よく一緒についてきてくれたよなぁ。妻に感謝感謝。」



8:10 ほどなく埼京線が到着。しかし、天は男に試練を与える。特急ではない。各停だったのだ!さすがの男も運命の皮肉にギブアップがよぎる。

posted at 08:13:23
「予約した新幹線には間に合わないな、こりゃ。」


8:16 タイムリミットまであと44分。男は新宿-中央線オプションはこの時点で捨て、赤羽で京浜東北線に乗り換えることを決断する。

posted at 08:16:06
京浜東北線に賭ける。」



8:20 赤羽到着。京浜東北線は既にダイヤが乱れ、いつ到着するか全くわからない。そんなとき、神が降臨する。頭の中に雷撃が走る。「宇都宮線があるじゃないか!」

posted at 08:26:59
宇都宮線で一旦上野までいくことを選択。吉と出るか凶と出るか。」


8:30赤羽から上野までは2駅であることがわかった。前の電車も詰まっていない。いけるぞ。しかし、恐れていたことが!咳が止まらなくなったのである。

posted at 08:31:54
「上野から山手線が遅れなければなんとかなりそうな気がしてきた。ドキドキ。ゲホゲホ。」



8:37 上野駅到着。ここも迂回してきた者達であふれかえる。山手線のホームに降りることができない。流れに逆らってはいけない。フォースとともにあらんことを。そして山手線に乗ることができた。電車は走る。間に合うのか。

posted at 08:42:44
「東京まで6分。御徒町なう。」



8:45 いける、いけるぞ。男は確信する。

posted at 08:47:01
「タイムリミットは9:00。大きなトラブルがなければ間に合いそうだ。」



8:52 東京駅到着。そのまま新幹線ホームへ走る。男は走った。

posted at 08:58:43
「のぞみ215号に無事乗れました。よかったぁ。ゲホゲホ。」





男はのぞみ215号に乗ってそのまま西へと消えた。その後の消息は明らかになっていないかもしれない。男は、なぜ急いでいたのか。目的はなんだったのか。


なーんてね。


ツイッターって、こんなリアルタイムのドキドキを記録できたりするのがいいとこでもありますよね。けど、それを改めてまとめるのはブログのいいところでもあります。なのでどっちもやめられないです。。




#日々感謝 m(_ _)m