YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

最新デジカメのあまりの高機能さにびっくり!

先日、ヨドバシで購入した商品の中にデジカメが入っておりました。購入したのは、CASIOのEX-ZR10です。ハイスピードエクシリムシリーズの最新機種となります。

見た目はこんな感じです。(CASIOのHPより)




このカメラ、本当に驚きの連続商品なのですが、何がすごいって、シャッタースピードです。デジカメって、シャッターを押してから内部処理を行うのに時間がかかって、ややストレスを感じるものだとずっと思ってきたのですが、このEX-ZR10はその内部処理が異常に早いのです。ボタンを押して「カチャッ」終了。え?もう?って感じです。


その他にも1秒間に最大40枚まで連続撮影できたり、パノラマ撮影ができたり、フルハイビジョン対応の動画が撮影できたり、ズームも光学ズームで7倍、HDズーム/デジタルズーム併用で最大111.6倍(VGAサイズ)などと、これまで使ってきたデジカメは何なんだ、というような高機能さです。


それでいてコンパクト。これは本当にすごい。



いやー、本当にいい買い物ができました。もっとも、自分が優先して使えるかどうかはかなり微妙ですが f(^_^;)




#日々感謝 m(_ _)m