YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

浦和の「鉄板焼 SHOW」へ行って来た

昨日、「残業バブル最終章」ということで、家族で鉄板焼きを食べてきました。

お店は既にブログで書いた通り、「鉄板焼 SHOW」さんです。


浦和駅から少し離れた静かな通りにありました。お店に入ると、さっそくお肉のいい匂いがしてきます。雰囲気もすごく良くって、最初緊張していた子供達もほどなくリラックスできたようです。

店長さんはとっても気さくな方で、楽しく話しながら食事を楽しめました。

食事は、はじめから決めてました。




シャトーブリアンを食べる!」



私と妻は150gのコース、子供達は100gとライスにしました。



食前酒として私と妻は琥珀エビスをいただきました。子供達はソフトドリンクです。うーまーいー。



まずは前菜。タコや生ハム、野菜を使ったサラダ仕立て。とってもおいしいー。



続いてスープ。トロトロのタマネギの入ったコンソメスープ。これがまたおいしい。本来はコースにしかついていないのですが、子供達にもサービスして頂けました。ありがとうございまーす!子供達もニッコリ。



そしていよいよメインのお肉です。






これを見ただけでも思わず「おぉー!」と声を上げてしまいました。となりの席で食べていた方達からも「すごいねー」という声が。



そして焼きに入ります。






野菜も自家製とのことで、その日の朝に取ったものを出してくれているのだそうです。そういえばニンジンの付け合わせが出たのですが、普段妻や子供達は苦手で食べません。けど昨日はめずらしく食べていました。ニンジン独特の匂いがせず、とっても甘かったのです。おいしく調理すると苦手な野菜でも食べるんだなあ。


子供達はミディアムウェル、私と妻はミディアムで頂きました。いやー、これ、肉じゃないですね。柔らかくって、口の中で溶けていきます。







ライスは白米とガーリックライスが選べたのですが、私は白米、妻はガーリックライスを選びました。ガーリックライスは、鉄板で焼いてくれます。卵などを混ぜて焼いていくのをみて、「あー、そっちにすれば良かった」と少し後悔。。



そしてデザート。アイスとイチゴの他にバナナを鉄板で焼いてくれたものを添えて食べます。焼きバナナにシナモンの粉をかけてくれていて、これがとってもいい。おいしかったです。(ほとんど子供に食べられましたがね。。)






最後にアイスコーヒー。ここでよく見ると、壁のあちこちにサインが。レッズの選手がアルディージャの選手がサインしていかれたようです。三都主選手や「野人」こと岡野選手などのサインも。






店長さんが、「僕と友達になったら壁に書いてもいいんですよ(笑)」と話されていました。ここはレッズ選手の行きつけのお店なんですね。


実際、私達が食べている後ろの個室にレッズ選手が来られていたみたいです。今日が最終戦ということで、精を付けにきているんですかねw



とにかく、このお店を選んで本当に良かったです。家族も大満足。子供達もまた来たいと言ってくれました。まあ、そんなにしょっちゅう食べには行けませんが、絶対にまた行きたいと思いました。



お値段は。。。あはは、いいんです。バブルですから。



けど一連のバブルシリーズはこれでおしまい。さあ、今日からは質素にいこうっと。




#日々感謝 m(_ _)m