YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

絶対防衛戦を突破された/病院の納得いかない診断

今朝、これまで2年間死守してきた体重70kgのラインを突破してしまった。。うわー、、、だめだー。。
もっとも、ここ数ヶ月の間に宿泊出張やらなんやらで食べ過ぎた自分に全責任があるのですが。。


いけません。これはいけません。緊急事態です。早々に対策をとります。


以前定着したと思っていた体の中での接種カロリーの感覚を取り戻さないといけません。そのためにやることは一つです。そう、レコーディングを復活させないとまずいですね。


1年間のレコーディングでは私の場合、2年もったか。


もう一度、あの頃の淡々と生活の一部としてこなしていけるか。いや、やらなければならない。ここで「もういいや」と戻るのは絶対にいやだ。




話は変わるが、昨日病院にいって喉が痛いことを訴えたが、結局診察の結果は特に問題ないと思うので1週間痛み止めを飲んで様子を見ようと言われた。それ、よく言えば「様子見」、悪く言えば「先送り」。原因がわからないのに痛み止めを飲んだところで何の解決にもなっていないと思う。だから1回だけ飲んだら十分だと判断した。今朝起きたら案の定まだ痛い。




こんなことを1週間繰り返しても何の意味もない。無駄な診察代と薬代を払わせないでほしい。


今日もう1回病院に行く。プロジェクトメンバーには本当に申し訳ないと思う。



#日々感謝 m(_ _)m