YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

小生意気ダンス

皆さん知ってますか?「小生意気ダンス」。

わたくしの妻がずいぶん前からK-POPにはまっておりまして、それこそ少女時代やKARAなどは日本に来る前からよく韓国語で歌っている動画を見ていました。(主にYOUTUBEでw)

なので、昨年の少女時代の日本での活躍をテレビで見ると、私の感覚では「え?今更何を騒いでるの?」という感覚でした。


嫁は本当によくK-POPのアイドルグループ知っていて、私の知らない歌をIPodに落としてよく聞いています。

そんな中、嫁があるグループの動画を見ていました。その名も、

Brown Eyed Girls

略してブアガルとか、ブアガールとか呼ばれています。曲は、「Abracadabra」。

メンバーは、

ジェア
ミリョ
ナルシャ
ガイン

の四人です。

この歌のダンスが、「小生意気ダンス」と呼ばれ、韓国でも人気となったのだそうです。


動画を発見したので貼付けておきます。知らない方は、一度「小生意気ダンス」をお楽しみください。






シンプルな動きですが、なんともセクシーです。私的には、結構お気に入りです。
あまり邦楽しか聞かない私にはこういうグループも世界にはいるのか、と新鮮に感じました。






#日々感謝 m(_ _)m