YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

部屋の模様がえをした

壊れていた部屋のエアコンを新しいものに一昨日取り換えることができました。ようやく自分の部屋で過ごすことができます。

そのついでに部屋の家具やテレビなどの配置を変更しました。今自分の部屋にある14型のアナログテレビが2月には地デジ用のテレビに入れ替わることもあって、よりテレビた見やすい形にしました。

今回はパソコンデスクの位置を大胆に配置しました。これまでパソコンデスクに無線LANのAPを置いていたため、LANコンセントの近くからパソコンデスクを動かせなかったのです。しかし今回考え方を変えまして、そもそもマンションの設備として設置されていた大元のスイッチにつなぎました。

おかげで、これまでエアコンの真下に配置していたことでそれほどエアコンの恩恵にあずかれなかった状態からも解放されました。

なんか、これまでの「当たり前」と思っていたことを捨てて考え直すと新しい可能性が見出せるのだとちょこっと感じました。


さあ、今回のプロジェクトで同じようなことができるかな。


#日々感謝 m(_ _)m