YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

先日のタクシーでの運転手さんとの会話

連日、超短期間プロジェクトをこなすため、深夜帰宅が続いています。。なので、会社もタクシーを使うことを許してくれていて、ちょくちょく使っています。

先日も、会社から自宅までタクシーで帰ったときのことです。

会社から自宅まで高速を使って帰ると、だいたい1万3千円位かかります。先日乗ったタクシーの運転手さんは1万円を超えるお客さんが久々だったらしく、ずいぶんと喜んでおられました。

私は、運転手さんと会話するのはそんなに嫌いなほうではありません。ただ、やはり夜中まで仕事をして疲れているので、自宅に近い最寄の高速の出口まではだいたい仮眠します。

しかし、この運転手さんがまあ饒舌。まあ、話をしてくるのはいいのですが、同じ話題を何度も繰り返されるのです。

・消費税を導入しようとしている菅政権の批判。
・日本の優秀でガッツのある社員はみんな外資で働いている。だから日本企業は海外に負けている。
・私たちの頃は、海外に勝っていた。それに比べ、今の若い世代は情けない。

この話がずっと繰り返されます。。。


なんでしょう、自分が客の立場になったときに、こんな話を繰り返し聞かされて、お客は喜ぶと思ってるんでしょうか。


挙句の果てに、カードで支払をしようと思ったら、自分が持っているカードすべてが読み込まれず。。


ほんと、散々でした。こんなことなら、寝たふりしておけばよかった。



#日々感謝 m(_ _)m