YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

プロジェクト期間中にやめられない行為

わたくし、タイトなスケジュールになればなるほど、やめることのできない行為があります。

それは。。


「お菓子をむさぼる」


ことでございます。

もともと甘いもの、辛いものにかかわらず、お菓子が好きで、それがために太っていたといっても過言ではないと思っているのです。

今担当しているプロジェクトは、かつてない短期間のプロジェクトで、しかも初物テクノロジーが絡んできます。こんな状態になると、甘いものを中心に食べてしまうのです。



そのせいか、ずーっとキープしてきた70kgの壁をやすやすと突破してしまいました。。


まずい。これはまずい。


そんなことで、今日、今段階から決めました。


「お菓子を当面やめます。」


いったんやると言ったらやります。

とりあえず2週間、まずはやってみます。これだけでずいぶんと変わってくるはずなんですよね。


お昼も極力カロリー少ないものにします。コンビニでカロリー見て購入するか、外食するときは八尋にすっかな。


とまあ、小さな宣言をさせていただきました。


どうなることか。乞う、ご期待!!