YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

家族で花見にいってきた

今日は家族で花見に行ってきました。場所は桜草公園というところです。出発がお昼ごろになってしまったので正直駐車場に自動車を停められないだろうなあという気持ちでしたが、なんと奇跡的に1台空きがあり、スムーズに公園に行くことができました。


今日はちょうど桜も満開で、時折吹く風で散っていく桜吹雪もそれはみごとでした。


桜が満開の状態を見て「わぁ」というほのぼのとした気持ちと昂揚感が入り混じった感覚になり、桜吹雪でさくらが散る様子になんともいえない寂しさを感じてしまうのはいったいなぜなんでしょうね。


これが、きっと自分が日本人であるということなんだろうなあと勝手に思っています。下の写真が駐車場に咲いていた桜です。







車で来ているので残念ながらお酒な無しです。というか、私、花見に行ってお酒を飲んだ記憶がありません。そもそも会社などで開かれる花見というものに参加したことがないなあ。


#ハッ、誘われてないんだ、俺。。 (T_T)


まあ、そもそもそんなにお酒を飲む人ではないのでいいんですけどね。




公園の中は大勢の見物客がいて、めいめいに花見を楽しんでいます。バトミントンやサッカー、キャッチボールなどをしている人たちもたくさんいます。






私たち家族も、バトミントン大会でした!ここにきて娘たちがかなり上達し、ラリーが続くようになってきたのでなかなかやりがいがあります。


ほんと、娘たちも大きくなったなぁ。もう今年から小6と小3だもんなぁ。自分もそれだけの年齢になったってことだもんなあ。


あー、そういえば桜草公園って、下の娘と3年前に自転車特訓した公園だったなぁ。あのときは連日通ったなあ。


家族で一緒に公園に来て、お弁当を食べて、バトミントンをして。こんな瞬間が実はとっても大切な、大切な時間なんだよな。



この「幸せ」を守るために、私はがんばっているんだって改めて思いました。まだまだへこたれてはいられません。



また、来年、家族で桜を見にいくんだ、と小さな決意をしたのでした。



#日々感謝 m(_ _)m