YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木の針治療2回目

さて、先週受けました針治療「自律神経機能調整(全身治療)」によって、劇的な首・肩こりが改善したわけですが、1回で完治するほどのやわな凝りではありません。


ということで、本日2回目の治療を受けてきました。今日は、首、肩、背中、腰を重点的に治療する40分コースです。


治療してくださるのは、先週同様、”ええ声ー”S先生です。うつぶせになり、針をtトントントン、スッ、というような感じで刺していきます。


「(ズーンッ!!)うっ、きた!」


今日も針の刺された位置ほぼすべてでズーンときます。しかも、前回よりもやや痛みを強く感じます。


正直、前回で結構よくなっていて、今日は針の痛みを感じることはないんじゃないかと思っていたのですが、私の凝りはそんなに甘くなかったようです。やはり、まだまだほぐす必要がありそうです。


特に、腰に刺された針が「ズズズーン!!」となかなか中ボス級のキャラから攻撃を受けたような衝撃でした。



S先生がおっしゃるには、「腰に固い部分があったので、そこは痛いと思います」とのこと。うーむ、まだまだ完治の道は長い。(というか完治することがありえるのかどうか・・・)



そして低周波パルス。この振動がまた気持ち良いのです。



この間、S先生といろいろ世間話をしました。その中で、意外に男性客は少ないのだそうで、私はその数少ない男性陣の一人ということのようでした。へぇーー。


ちなみに、治療室はこんな様子です。(勝手に撮影してすんません・・)





40分は、やはり短いなぁ。。本当あっという間に治療はおわりました。


正直、前回よりも針を刺したときの痛みがやや強かったかなという気にさせられました。それだけ前回、凝りまくっていたと言うことだ。さて、今日もぐっすり眠れるでしょうか。きっと眠れるでしょう。



さて、昨日は食事もしてきました。美人の店長Y子さんとあれこれ会話し、途中で同僚のCOWさんが参加してのとっても楽しいお食事です。そして、M先生によるセルライトプチ講座。もうかなり眠いので別に書きますね。


ではおやすみなさい。



#日々感謝 m(_ _)m