YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木、針治療後の食事のひと時(写真追加しました)

さて、前のエントリの続きです。治療が終わった後、食事をして帰ることにしました。


初めてのカウンターでの食事。





う、奥にシェフの方が心霊写真チックに移ってしまいましたが、とってもおいしい料理を出してくれるのですよ。雰囲気も落ち着いた感じのカウンターです。


まずは前から一度飲みたいと思っていたエーデルワイススノーフレッシュビールを注文。かなりちとお高いビールですが、とってもフルーティで飲みやすいビールです。これは、何杯も飲んじゃいけない、自分の中では大事にしないといけないビールだ、となんとなく思いました。


で、おつまみに「鰯の南蛮漬け」と「八尋特製寄せ豆腐」を頂きました。どちらもおいしいです。で、盛り付けもとってもきれいなんですよね。


そうこうしていると、同僚のCOWさんがやってきました。COWさんは私よりもヘビーユーザで、夕食をとりによく来ているのでした。


COWさんは、さすがです。注文するものが違います。


「お任せで。」


え??お任せなんてあるの??


さすがです。常連は違う。。すると、とってもおいしそうな夕食がでてきました。あーーー、おいしそーーー。。迷わず私も追加注文しました。
COWさんにはご飯がついていましたが、既におつまみも頂いているので、私は気になったおかず3品だけ頂くことにしました。


で、でてきた料理がこれです。




メインが鯖とイカです。(料理名は忘れました。。)で、右下がタコ。右上がキノコスープ。普段、私はあまりキノコ類は好きじゃないのですが、スープがかなりおいしかったです。

鯖、マジウマでした。



で、食事の間、ずっとお店の店長(だったよな?)のY子さんと話をしながら楽しく時間を過ごしました。


このY子さん、とってもスリムで、目のぱっちりとした美人店長さんです。(けっこうな目力ですw)とても気さくで、いろんな話を聞いてくれます。最初の印象は、「芯がしっかりしてそうな人だな」でした。素敵な方ですよ〜w

ホームページのスタッフの紹介のところに写真が出ています。ちなみに許可をもらって撮影しました。こんな方です。






そうこう話をしている間に、セルライトの話になったとき、奥の方でキラッと光る眼が。東洋医療スタッフのM先生です。セルライトは、スタイルの太い細いに関係なくついてしまうのだそうで、揉みほぐしで排出するしかないのだそうです。


試しに腕や顎の部分でやってもらったのですが、私は腕にはそれほどついていないらしく、それほど痛くありませんでした。しかし、顎の付け根のあたりにセルライトを発見され、軽く触られただけでもかなーり痛かったです。。


家に帰って太ももとか見てみたら、いっぱいセルライトが。。これ、書きだすとしたらどんだけ痛いか。。。女性はきれいになるためなら必死なんだなあと改めて感じました。。


〆にケーキとコーヒーを頂いたりしました。やべ、ちと食べ過ぎたか。。



Y子さん、COWさん、YO茶、ときどきS先生やM先生、他のスタッフの方といろいろ話をし、とっても楽しいひと時でした。


また、来週針の予約を入れましたので、またよろしくお願いします。

夕食食べるかどうかは、直前までわかりません。。ご容赦を。



#日々感謝 m(_ _)m