YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木にて針治療3回目&夕食

さて、徹夜作業のためブログ更新できなかったのですが、少し落ち着いたので書きますかね。

さて、木曜日に八尋治療室(治療のほうはこれが正式名称でした。)にて3回目の針治療をおこないました。担当はいつものS先生。今回は首、腰もそうですが、肩にも新たに針をうっていってもらいました。


実は1年ほど前から右肩をあげるときに痛いというか詰まるというか、そういう感覚がありました。これが四十肩というやつか、とほったらかしにしていたのです。今回良い機会なのでS先生のゴッド針で治療していこうと思います。

いつもながら、針を打つとズーンと鈍い感覚が走ります。うーん、そう簡単にはこの感覚ってなくならないもんだなあ。。ま、そりゃそうか。

今回もかなりの数の針が打たれているはずです。今度、針をうったところの写真をとってもらおうかな。けど、その姿を見るのが怖いなあ。。

そういえばS先生、ありがたいことに私のブログをご覧になって頂けたようで、「今度写真載せてくださいよ!写真撮る前には髪切ってきますからw」と。わかりました。次回、撮影させてください。イケメンぶりを紹介させていただきますよw


さて、針治療が終わり、食事をして帰ろうと決めていたのでカウンターのいつもの席に座りました。お、今日は何組かのお客さんがきている。店長Y子さんの知り合い(?)のグループもきているみたいです。

さて、まずはビールを注文。うーん、おいしい。ただS先生から「今日は頭に針をうっているからお酒のまわりが早いかもしれませんよ」と忠告が。わかりました。今日は1杯にします。


次に食事を注文。前回同僚のCOWさんが頼んでいた裏メニューっぽい「おまかせコース」にしました。店長のY子さんによると松竹梅があるらしく、私は日本人ぽく真中の「竹」にしました。


ただ、メインのおかずだけは「豚肉と野菜の味噌煮」を食べたかったのでそれにしてもらいました。お客さんの要望に柔軟に対応してくれるのも八尋が好きな理由のひとつでもあります。


で、でてきた料理はこんな感じです。




味噌煮に入っている豚のほほ肉がまぁ柔らかい!とっても良かったです。サラダは春雨と小エビが入っており、これもツルツルとカリカリがマッチしていい感じでした。いやー、おいしいなぁ。



食事をしつついろいろ会話していたら、治療スタッフの松橋先生(お名前を出しても良いとのことなので)、通商マッツン先生が話かけてこられました。

マッツン先生はアルフィー大好きなとっても楽しい先生でございます。わたくしと誕生日がかなり近いこともあって、個人的にはとっても話をしやすい先生でございます。

(あ、このブログではマッツン先生で通させていただきますね。あしからず。>松橋先生)



マッツン先生:「あのー、YO茶さん、いまさらということをお聞きしたいんですが。。。。」


YO茶:「はい、何でしょう?」


マッツン先生:「ツイッターって、どうやって使えばいいのですか?」



な、なるほど。。既にアカウントは登録していたのですが、具体的にどんな使い方をするものなのかがわからなかったようです。そこでご自身がお使いのiPadを持ってこられ、プチツイッター講座の開催です。


お客様の対応をされながら時間を見て使い方の説明をしていきます。マッツン先生のアカウントでログインしてみると、予想通り、フォローしている人がほとんどいません。。


その場で私をフォローしてもらい、実際に私がつぶやいたものが反映されるのを見て少しは理解いただいた(のかな?)と思ってます。。


そんなマッツン先生はこんな方です。(本人の許可をいただきました)





とってもキャラの濃い先生です。話をしていて飽きません。私はマッツン先生に針は打ってもらっていませんが、軽くセルライトもみ出しをやってもらったときの手の動きはさすがプロだなというものでした。いやー、いろんなキャラがいるなあ、この店。



Y子さんとも宝くじが当たった時の使い道で盛り上がったり、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

あ、そういえば私、ナンバーズで9万円あたったことあったなぁ。それが最高額です。それ言ってなかったなぁ。9万ともなるとやや高額になるので、当選金の受け取りプロセスが変わるのですよ。また次の機会にでも話しますね。



来週4回目の治療を受け、背中や首、肩の調子を整えてゴールデンウィークに突入です。長距離ドライブも待っているので。





#日々感謝 m(_ _)m