YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

健康診断に行ってきた

本日、健康診断に行ってまいりました。

場所は、ITS新大久保健診センターです。

四十路を過ぎると、胃の検査でバリウムを飲まなければなりません。なので前日21時以降は食べ物を摂取してはなりません。。

朝食をとらないまま、健診センターへ。受付をすませ、検査用の服に着替えて検査へ。


採血、視力、眼圧、眼底、聴力、心電図、身長体重、腹部エコー、胸部レントゲン、胃の検査(バリウム)、ウエスト測定、聴診器による内蔵音確認、採尿。。


およそ2時間弱くらいでしょうか。淡々とこなしていきました。


着替えてから医師との面談を予約し、一旦外出。大久保駅近くのサンマルクカフェでしばし時間をつぶした後、10時30分から健診センターの地下にある中華料理店「桜華僂」で食事。ちなみにこんな感じの食事です。





このメニューは、いつもだいたい同じですね。けど、おいしいですよ。


食事の後、予約の時間がきましたので医師面談へ。


先生からは、



「全く問題ありません。今の生活を続けてキープしてください。」



とありがたいお言葉を。去年は健康診断を受けられなかったのですが、2年前からすると体重が4kgも増えていたのでややショックではありますが、体重的にも身長に対して均整がとれていて問題ないのだそうです。


しかし、標準体重からは2kg多い。。。



増加傾向にある生活にピリオドを打つべくがんばらねば。何をすればいいのかはもうわかっている。あとは自分の意志だけ。



とりあえず本厄のわたくしですが、体に問題がなく、ほっとしたのでありました。





#日々感謝 m(_ _)m