YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療4回目(少し文章を修正しました)

さてさて、毎週木曜が八尋の針治療を受ける日として定着しつつあります。本日もいつものようにS先生の華麗な針さばきで疲れている部分に針をうってもらいました。もう4回目となります。


治療を受けている間、いろんなことを話すのですが、「Facebookに興味があって、やってみようと思うんですけど」と言ってこられました。おぉ、八尋の皆さんのIT力がどんどん上がっていく。。
(ちなみに今日、早速友達申請が届きました。仕事早い!)


針を打っている自分の姿は見る事ができないのですが、背中に針を真っすぐさすと、肺に突き刺さってしまうのだそうです。なので、針は斜めに指し、あばら骨をうまくつかっているのだそうです。へーー、奥が深いんだなぁ。体の作りをきっちり勉強し、理解しないと針なんてとても打てないなあ。



前回から、肩の治療も始めました。こちらは結構深いところまで針を打つみたいで、結構痛かったなぁ。けど、ずいぶんと長い間、痛かったのを放置していたので、こちらは時間がかかると思うんです。なので根気よくやっていきたいと思います。


さて、治療が終わり、カウンターのいつもの席に座ります。明日から連休に入るということもあり、エーデルワイスを注文。うーん、フルーティでとってもおいしい!

食べ物ですが、今日はがっつりとではなく、一品だけ注文しました。「七面鳥のグリル」(だったかなぁ?正確な名前は・・?)


これです。




シソが七面鳥ととてもよくあうんですよ。本当においしかったなぁ。それに、盛りつけが奇麗です。こういうの、センスがないとできないよなぁ。プロの仕事です。



まいどおなじみのY子さん、「芸能人レーダー」がかなり敏感らしく、町を歩いていてもすぐに発見できるのだそうです。わたくし、六本木にオフィスが移転してからというもの、一度も見かけた事がありません。。自分が気付いていないだけってのもあるんだろうなぁ。先日も、某有名女性シンガーが八尋に来たらしく、自分がお店に来たときに遭遇できたらいいのにと思ってしまいました。。



で、八尋には、大学を卒業し、今年から働き始めた新人さんがいます。まだ働きはじめて1ヶ月たってないんですね。これまで話をするきっかけがあまりなかったのですが、今日わりと話をすることができました。



彼女のお名前は斉藤さん。(本人からお名前を紹介してもよいということでしたので、名前を書いています。)Y子さんが言うには愛称「マイマイ」だそうです。このブログでは、、んーー、「マイマイ」と書くのは私が恥ずかしいなぁ。ということで、「マイさん」と書きます。

マイさんは、こんな方です。







普段はY子さんや他の人と話をしているときでも、黙々と仕事をしているので話しかけるタイミングがあわなかったのですが、一度話をすると、とっても明るい楽しい方だなと思いました。



就職活動は大変だったかとか、マイさんがもっている「管理栄養士」の資格のこととか、八尋の面接を受けたときのこととか。。なんか、自分が就職活動をやったのははるか20年前。ちょっと、もとい、かなり懐かしいなぁと思いながら話をききました。



まだ研修期間中ということです。陰ながら私もがんばりを拝見させていただこうかと思います。こんなおじさんですが、おじゃましました際にはまた会話してやってください。。



その後話の流れで、Y子さんと私のどっちがドラえもんを上手に書けるかという訳のわからん勝負になりました。。Y子さん、ドラえもんといっているのに書いているのはなぜかQ太郎、O次郎、P子・・・


ちなみにP子はすごい上手でした。ご自身もY子だけにww


私の書いたドラえもんの出来はいまいち。。もうちょっとドラえもん練習しておこう。。
(うわ、八尋さんのブログドラえもんの絵、紹介されてんじゃん。。ネタに使ってる。。恥ずかしい。。。。)



毎回、たのしく会話をできる八尋。過去、こんな風に楽しく会話をできるお店はありませんでした。本当にいいお店です。次回はゴールデンウィーク+有給休暇明けに行く予定です。



あ、そうだ。マイさんの写真を撮っているとき、Y子さんから先日紹介した写真がどうも自分的には納得いかなかったらしく、「私も奇麗に撮り直して」とのご要望がございましたので再度写真を撮り直しました。何回か取り直し、OKとなりました写真です。





う、ちゃっかりお店で売っているサプリメントを持っている。。。ぬかりなしですな。。



今回も楽しかったぁ。八尋は、というか八尋の人達は、本当に、楽しくて暖かい空間と時間を提供してくれる、素敵な人達だと心から思います。



次回はゴールデンウィーク明けにお邪魔する予定です。といっても5/9の週の1週間も休みにしておりますので、次出社するのは5/16の週でして、針は5/20(金)に予約してます。次回は80分かけて、1回目にやった「自律神経機能調整(全身治療)」コースをお願いしています。ゴールデンウィークの疲れをとってもらおうかと。



ゴールデンウィーク明けにはまたよろしくお願いします。




#日々感謝 m(_ _)m