YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

強行軍だったゴールデンウィーク中盤戦

今年のゴールデンウィークほどハードスケジュールだった年は過去なかったと思います。そもそも、埼玉から大阪、兵庫(佐用)へ自動車で帰ること自体、周囲からは


「えっ?まじですか?」


というリアクションを少なからず頂きます。一人当たりの交通費が最も安上がりになるので、私の体力があるうちは運転して帰省したいと思っています。


それにしても、今回はきつかった。


5/2(月)23時:大阪へ向け自宅出発
5/3(火)16時:大阪妻の実家到着
5/4(水)08時:佐用へ向け大阪妻の実家出発
5/4(水)10時:佐用到着
5/4(水)12時:食事のため粟倉旬の里へ移動(2時間運転)
5/4(水)16時:大阪へ向け佐用出発
5/4(水)19時:大阪妻の実家到着
5/5(木)00時:大阪妻の実家出発
5/5 (木)12時:埼玉自宅到着


うえーー、運転していた時間、3日間で36時間。。。おいおい、3日間の半分は運転してたのかよ。。


こりゃ過去最強の強行軍だ。。


今回は埼玉から大阪に向かう際、いわゆる帰省ラッシュにもろ引っかかってしまったので、とてつもなく時間がかかってしまいました。我が家のドライバーは私だけなので、17時間(まあ、といっても多少は休憩しましたけどね。)の運転はつらかったですね。。


その様子をツイッターで実況しました。こんな感じです。


5/2

さて、大阪に向けいまからドライブ。
posted at 22:41:52


5/3

C2が渋滞。三軒茶屋あたりまで。。のっけから軽くブルー。。
posted at 00:01:55


じゅーたい。。。まだ足柄。。。 http://plixi.com/p/98094447
posted at 01:31:53


やっべー、まだ日本平だよ。。
posted at 03:53:30


なんとまだ浜松です。。ヤケクソで朝カレー食べてますw http://plixi.com/p/98153212
posted at 06:16:04


いまだ静岡県を抜けられない(泣)
posted at 06:33:46


じゅーたいは続く。大阪にはいったい何時に到着できるのか?http://plixi.com/p/98165132
posted at 07:15:19


伊勢湾道路渋滞20キロ、名神一宮渋滞14キロ。どっちを走ればいいのか。誰か正解教えてくれー
posted at 08:13:17


(結局伊勢湾道路を選択。)

ながしまスパーランド。ジェットコースターが超面白そう。渋滞は変わらず。 http://plixi.com/p/98189981
posted at 09:16:22


久々に自動車の運転が苦痛となっている件。まだ四日市にたどり着けない。。辛いなぁ〜(泣)
posted at 10:10:53


帰省渋滞恐るべし。。
posted at 11:34:09



でっかいメロンパン。御在所SAで休憩。大阪にはいつ到着するのか、もうどうでもよくなってきた。 http://plixi.com/p/98230630
posted at 12:11:44


ついたー。。全行程17時間弱。。疲れた。。
posted at 15:59:07




・・・まあ、やっぱり渋滞が確実と思われる時間帯に突入するのは避けられるものなら避けるべきだと痛感しました。



いやー、疲れた。




で、引き続き5/9の週も有給休暇の予定だったのですが、急きょ対応しなければならない仕事が入ってしまい、キャンセルとなってしまいました。。今回はうまくいっていないプロジェクトのヘルプです。まあ、この件についてはいろいろ思うところはありますが、引きうけたからにはきっちりとやります。


なので、お休みは今日まで。明日からは仕事モードでがんばります。


#日々感謝 m(_ _)m