YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

娘の誕生日パーティをやった

さて、昨日は上の娘の誕生日パーティをやりました。



本当は18日が誕生日なのですが、わたくしの仕事のかねあいで早く帰れるかどうか微妙だったということもありまして日曜にやってしまおうということになりました。


朝は早起きした娘とランニング。自宅から近い浦和競馬場を走ります。なかなかいいペースで走るし、さすがに私も朝一でエンジンがかかるわけではないのでついていくのがちときついです。


そんなさわーやかな朝を過ごし、昼から誕生日プレゼントということで自転車を買いにいきました。これまで乗っていた自転車が娘には小さくなってしまったこともあり、プレゼントと合わせて買うことにしました。


娘が選ぶ自転車は、もう完全に中学生・高校生が乗ってもいいようなタイプの自転車です。そりゃそうかぁ。


いろいろ悩んだ結果、爽やかなターコイズブルーの自転車にしました。お値段は。。


うっ。。


おっけー。誕生日プレゼントですから。



さて、誕生日パーティ(といっても食事するだけですが)とあいなりました。今日は娘のリクエストで、「ディナーバイキング風」の夕食となりました。要は、バイキングレストランのようにいろんなおかずを自分のお皿に好きなだけ入れて食べるというものです。


妻のがんばりもあり、夕食が完成。おつかれ!






料理をカウンターに並べ、取りに行くような感じで、普段とはちがった新鮮な感じがします。けど、バイキング形式にしたら、好きなだけ食べようとしてしまうのでとっても危険ですなぁ。。


食事が終わったら次はケーキ。今回はサーティワンのアイスケーキでお祝いです。不思議なのですが、うちの娘たちは、ケーキ、とりわけ生クリームをそれほど好みません。むしろアイスケーキのほうが好きなのです。


てなことで、こんなケーキにしました。






このケーキは、「‘スティッチ’シャイニーブルーアイランド」といいます。中身は「ポッピングシャワー」という、口の中でパチパチはじけるポップロックキャンディが入っている楽しいフレーバーと「バニラアイス」です。



うん、なかなかたのしい味だ。



この後、本当は家族みんなで我が家定番の人生ゲームをやる予定でしたが、下の娘のテスト隠しが発覚し、間違い直しのためにパーティはお開きとなりました。



こうやって、家族で誕生日をお祝するのもいつまでなんでしょうか。そのうち、彼氏でもできて、二人でお祝いとかするようになってしまうのかなぁ。うぅぅ。。。。まあ、まだ小学生ですから。先のことは考えるのよそう。




#日々感謝 m(_ _)m