YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

あいにくの雨で運動会が延期となった

今日は娘たちの小学校の運動会だったのですが、雨のため、残念ながら延期です。次は来週の火曜日に行われます。幸い、わたくしは会社を休んでいるので、見に行くことができます。



今年は上の娘が小学校最後の運動会です。何よりも楽しみにしているのが最後のリレー。なんと、娘がリレーの選手に選ばれているのです。



ほんっとに嬉しい!!肥満児だった私は足がとにかく遅く、リレーの選手になるなど、とても無理だっただけに、自分の子供がリレーの選手になれるなんて、本当にうれしい。



妻は比較的短距離が早かったそうなので、きっと妻ゆずりなんだろうなぁ。とにかく、一生懸命がんばってほしい。



下の娘も、私と遊んでいるときの走るスピードは結構なもんなんですが、競走になったら友達に遠慮して本気で走らないんですよね。うーん、もう少し勝つってことにこだわってほしいな。


ただ、昨日からウイルス性胃腸炎で学校を休んでいて、今日もまだ微熱があるので、なんとか週末に完治してほしいです。


ふたりともがんばれ!



ところで。。。。



今日運動会の昼食ですが、私が小学生の頃は、家族で一緒に食べていました。ところが最近(ずいぶん前からなのですかね)生徒は教室に戻ってお弁当を食べ、親は親で持参した弁当を食べるというなんともさびしいものになっています。



確かに、生徒数が多いし、すべての親が運動会を見に来ているわけではないので親と一緒に食べる生徒は全体の半分にもならないかもしれません。そういう意味では仕方ないのかな。私は運動会で親と一緒に食べるお弁当が楽しみだったけどなぁ。



ま、火曜日は給食が出るそうなので、私たちはおそらくコンビニあたりでお昼と調達することになりそうです。



しかし、火曜日の天気、晴れてくれるかなぁ。。。




#日々感謝 m(_ _)m