YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

iPod Shuffleを買った(少し追記しました)

先日、ビックカメラ新宿店で、iPod Shuffleを買いました。










私はiPod Classicを既に持っています。なので、普段曲を聴いたり動画を見たりする分にはなんら不便していません。ただ、ランニングやエクササイズを行う場合には、かさばってしまうし、重いのです。そこで、軽くて服にクリップで固定できるiPodがほしかったのです。





コンパクトなタイプではiPod Nanoもあるのですが、13,800円と高価です。iPod shuffleは4,800円とお手頃です。またiPod Shuffleは機能が驚く程コンパクトです。



まずディスプレイ画面がなく、曲の再生はiTunesから取り込んだ曲を順番に再生するかランダム再生するかのどちらかです。あとは前面に再生、一時停止ボタン、曲の早送り、巻き戻しボタン、音量ボタンがついています。本当にシンプルです。容量は2Gで、200曲くらい?は記録できます。ランニングを行っている間くらいであれば曲数的に全く問題ありません。




これで快適にランニングを行えそうです!




と思ったら梅雨入り。。。。。



雨で走れない。。。




今日は子供達が土曜日の振替で休みです。天気がよければ東部動物公園に行こうと言っていたのですが、雨。。。




この後、子供達の希望でカラオケにいきます。




あ、ここまで書いたところで思い出した。今回店頭で対応してくれたビックカメラの店員がいけてなかったんだ。非常に苛つく出来事がありまして。。



ま、この事は次回に書くことにします。




#日々感謝 m(_ _)m