YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

内閣不信任案が否決された

手短に。


なんなんだよ。この茶番劇。


今回の不信任案で一体何が変わったっていうんだよ。



不信任案賛成にまわるといっていた小沢グループも最終的には基本反対。最終意志は個人の判断にゆだねられた。小沢氏本人は欠席。唯一小沢グループで兼ねてから菅総理辞任を訴えていた松木議員が賛成。(一応横粂議員も賛成にまわった。)



松木議員の今朝のインタビューに対するコメントが、国民の気持ちを端的に表していると思う。



「本会議を中止すべき。トップ同士で話し合うべきだ。民主党自民党もおかしいよ。こっちはまじめにやってんだよ!」



小沢グループの議員は欠席が多数。
野党でも社民党共産党は棄権・欠席。



みんな保身ばっかりだ。



鳩山さんは菅さんに退陣の条件をのませたと胸を張っているが、その時期には認識のずれ。



自民も攻めきれず。きっちりと造反をやり切れなかった。対案もきちんとは示さなかった。




結局、何も変わらなかった。




なんなんだよ。



今日1日、まるまる政治空白だよ。1日でも復興のために必要法案の審議、予算のための審議、やることは山ほどあるだろうよ。



今回、自分かわいさに保身へと走った議員の皆さん。



国民はバカじゃない。あなたたちの行動はみんなみていたよ。




#日々感謝 m(_ _)m