YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我が家で大きなトピックが浮上した



小6の娘が突如塾に行きたいと言い出したのである。これまで、そんなことは言ったこともないのに、急にやる気になったのである。


その理由については、ここでは書かない。ただ、子供が真剣に考えて自分から言い出したのであれば、それは真剣に受け止め、一緒に考えていく。



そうなると、まず考えないといけないのは塾である。最寄の駅というのは、塾のメッカなのである。日能研四谷大塚SAPIX明光義塾、フェニックスアカデミーなどなど。


それぞれに特徴がある。娘にとって、どこが最善なのか、時間をかけず、深く考えて決める。


私は娘のいちばんの応援団長。がんばれ!



#日々感謝 m(_ _)m