YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療9回目&夕食(追記しました)

毎週週末の定番ブログネタとなってまいりまいた八尋の針治療ネタ。先日、治療を何回分かまとめてお安くなるコースを購入しましたので、引き続き治療を続けて行く決意を新たにしたのでした。


さて先日、通常お願いしている首、背中、腰の40分コースから急遽全身80分コースに変更してもらいました。理由は最近睡眠が浅く、眠たいのに朝早く目覚めてしまうからです。暑さのせいもあるとは思うのですが、ここは交感神経の調整をしてもらって、ぐっすり眠りたいと思ったのです。なんせ、この全身コースを受けると、本当に良く眠れるのです。起きたときの目覚め方が全然違います。これは受けた人じゃないとわからないだろうなぁ。


さて、今回はなぜか腰が良くなかったようで、軽く針をうってもらっただけで響きます。通常は、K先生が針を売てグリグリしているときがズーンと響くのですが、今回は軽くうっただけの針がいつまでもズンズンと響いてきます。今回は思わず


「あああーーーー」


と何度も叫んでしまいました。。全身コースで腕、指先、足、くるぶしあたりなどに針を指し、低周波を流します。これを行っていると、気持ちが落ち着き、指先が温かくなってきます。終わった後は、本当に寝起きのような状態でボーっとしていました。


K先生とはいろんな話をするのですが、今回は若かりし頃のメンズトークで盛り上がりましたww内容はとても書けません(汗)。



針が終わると夕食です。Y子さんからはこっちから言わなくても「お任せの竹でしょ」と先に読まれてしまいました。いやいや、ひょっとしたら松かもしれないじゃんw まぁ、竹ですけどねw


今回Dシェフが用意してくれたのは、こんな料理でした。(すいません、少し食べ始めてから写真を撮ってます。。すいません。。)





毎度ヘルシーでとってもおいしいのですが、特にとうもろこしのリゾットが絶品でした。調味料は軽く塩を使っている位らしいのですが、トウモロコシ自身の甘さで十分味がついていました。毎回、驚かされます。このトウモロコシのリゾットは、夏メニューに入る予定だそうです。焼き野菜もこれまた絶品です。焼きプチトマトなど本当に驚きの品です。



今回は、Y子さん、サンちゃんとずいぶんといろんな話をしました。いつもいつも長時間居座ってしまい、ごめんなさい。それからY子さんが京都旅行に行って来たおみやげのお菓子をいただきました。なんか申し訳ないです。ありがとうございました。



あと、驚いたのは、食事をしているとある有名芸能人(だと思うんだけど・・)が来られました。違っていたらごめんなさい!ですが、Y子さんとは「あの人、Mじゃない?」と盛り上がっていました。結局本人かどうかは確認できずじまいでした。。(後でいろいろ確認したのですが、どうやら違ったようです。残念。)



最近ちょくちょく有名人が来ているみたいだし、夜に食事をしに行けばひょっとしたら意外な有名人に会えるかもしれません。さすがギロッポンだなぁ。。



毎回、楽しいひとときをありがとうございます。また来週も行きますので、懲りずにつきあってくださいませ。



#日々感謝 m(_ _)m