YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

なでしこJapan、W杯優勝!

朝起きたら、



なでしこJapanが優勝しているではないか!



うわー!!!



すげーーーー!!



おめでとーーー!



しかもなんとMVP、得点王が澤 穂希(ほまれ)選手。日本のスポーツ史に残る存在となった。



めざましテレビで何度も試合のダイジェストを流してくれた。なんという粘り強さか。



アメリカは強かった。強すぎた故にひょっとしたらこれまで決勝で延長の末のPK戦といった状況があまり経験なかったのかな。また先制して追いつかれ、突き放して追いつかれという状況になると、心理的にはおいついたほうが有利だ。



粘り、あきらめず、栄冠を手にしたその偉業。



心からの賞賛を彼女達に送りたい。




#日々感謝 m(_ _)m