YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

休日のオフィスはやっぱり仕事がはかどる

なぜか。


前にも書いたとおり、電話や相談など他人の邪魔がなく、集中して作業を行えるからです。



けど、実はもっと今回のプロジェクトメンバーのスキルを信頼していれば、今日は会社に出てくる必要はなかったのかもしれないなあと思ってもいました。



今回設計を実施する作業の中で、あるプロダクトを他の人に任せるのですが、ある程度自分が把握しておかないと不安が解消されないのです。



ある裁量の中で仕事をひとに任せて、自分が手を出したいのをグッとこらえて、何か問題があったときに後始末をするということができるようになったらもっと大きな仕事のリーダーとしてやっていけるのだろうと思います。



若手に任せてどんどん成長してもらわないと、いつまでも自分の負荷は変わらない。次のステージに進めない。


そんなことを考えながら、設計を行っていたのでした。。





検証部屋です。オフィスから無理やりモニターを持ってきて仕事してます。終わったらまた元に戻しますよ。もちろん。



さあ、集中して仕事して、家族が待つ家に早く帰ろう。




#日々感謝 m(_ _)m